kochangだったりする!

自分の興味範囲だけ

岡山から1970年からの介入

Spotifyを導入してから新しい音楽に出会えると思っていたが
昭和歌謡ばかり聞いており、新しい音楽とは巡り会えてない。

車の中では「こんにちは〜♪こんにちは〜♪」と三波春夫の歌声が流れる。

朝4:30
子供と妻を乗せて岡山へ

多分今日はテレビを点けても、どの局も同じ番組だって分かっていて、こんな日は旅行だなと思い立ち岡山芸術交流へ

www.okayamaartsummit.jp

 

ラインナップを見た瞬間にこれだ、これを見たかった、と一人盛り上がり
相変わらず家族は付き合ってくれる。そして感謝しかない。

畏怖という言葉がとても似合う生き物で、違和感の介入が突然のくせに自然と「あヘビだ!」って発音されるまでに何があるんだろうと、今回のテーマをぼんやり考えていて

そりゃ街中に蛇が出てくるように、作品があるのかしら?と思っていても全然違うわけ

蛇の対極にカエルが飛んでいるわ、蛇が土俵におるわで、おーヘビーと心で叫ぶ。
ミカタジマの作品がやはり好きで、ずっと考えていられた。

今回も数年ぶりに再会した友人と近況報告も兼ねて
数年前に「また行くね」って話した約束を果たす。

誰かの何かの体温を感じつつ、晴れの国に背を向け帰宅。

娘「ねぇ?こんにちは〜♪って曲古いよ」
俺「そう?」
娘「どの時代の曲なの?」
俺・妻「1970年の〜♪ こんにちは〜♪」
娘「50年前??」
俺「それでも歌われるってすごくない?貴女の好きなパプリカは50年後も歌われているかな?」
娘「歌えるかな、、、」
俺「たった、50年だよ」
娘「うん」

(正確には1968年の曲です)

https://www.instagram.com/p/B3-Yf51D5fM/