kochangだったりする!

自分の興味範囲だけ

【少し前のお話】梅酒を漬ける

 

f:id:ko-chang:20140810172511j:plain

 

妻がいつの間にか梅酒を漬けていた。

とても美味しくて、とても美味しくてビールを買わず

コクコクと飲んでいたら無くなったので今年は漬けてみようと思った。

下処理、消毒、梅を投入して氷砂糖とカサっと入れ

リキュールを入れて終了。

 

f:id:ko-chang:20140810172512j:plain

 

そこまで手間ではなかった。

今は台所の下の引き出しに隠れているけど、どうなっているのか分からない。

今スグ飲みたいって気持ちより、じっくり待つのはなんだか不思議。

 

 

f:id:ko-chang:20140810172513j:plain

 

何か作るとき

意識がそこに集中して

嫌なこと、楽しかったこと、全てが吹き飛び

グワリと連れて行ってくれる。

 

また会おう。

君を友達と楽しく飲めるように美味しくなってくださいよ。