kochangだったりする!

自分の興味範囲だけ

【アメリカ村】リロのコーヒー屋さん

 

f:id:ko-chang:20140808103647j:plain

 

30歳も過ぎたけどアメリカ村は近所なので出掛けるときは通過をする。

アメリカから輸入した雑貨店が集まっていた事が由来のアメリカ村

僕が生まれる前にアパレルメーカーのVANがあったり

カフェ、中古レコード、サーフィンブームなど色々ごちゃまぜになって

西日本のカルチャーの発信拠点だった、とは聞いたことはあるんやけど、

僕が初めてアメリカ村に行った時はそのブームも少し去った後らしい。 

 

f:id:ko-chang:20140809215414j:plain

 

そんなアメリカ村の近所に住んでいろんな人と出会って

新しい波も生まれてきている。

8月8日にOPENしたリロコーヒー。

アメ村でお馴染みのヴィレッジヴァンガードのお隣に出来ました。

同じビルに別業態でやっているオーナーがコーヒー好きとの事で

立ち上がったお店。

f:id:ko-chang:20140809215351j:plain

 

8時間も時間をかけて抽出された水出しコーヒーは暑いこの時期に

美味しく、スッキリな気持ちにさせてくれました。

 

大好きなアメ村、また行くよ、リロのコーヒー屋さん。

お店の詳しい情報はこちら↓

LiLo Coffee Roasters