kochangだったりする!

自分の興味範囲だけ

天神祭

天神祭というお祭りはご存知でしょうか。

花火がボンボンとあがる、あのお祭り。
由緒を書けば長くなるのですが1000年以上続いているお祭りです。

じつは6月あたりから徐々に準備されいるお祭りで
地元も6月から徐々にそわそわしはじめています。
地元?、そう新婚の時は天満のあたりに住んでいました。
天神祭もとても身近なものでした。

一年前、どこかの花火大会に行くと娘は大きな音に怯え
早く帰りたいと怯えていました。
大きな音が怖かったんだろうねと、少し心配していました。

それから一年、色々な体験経験をさせたので今年は大丈夫かな?と不安な気持ちのまま連れて行くと大喜びしていました。
よかった。花火が気に入って。
f:id:ko-chang:20150726072956j:image

友人から写真を頂きました。

友人の許可を得て掲載