kochangだったりする!

自分の興味範囲だけ

大阪市の医療助成ってすげーな

その日にお医者さんに行っても、症状がつかめず
娘は高熱にうなされてた

「紹介状書くので大きな病院へ行きましょうか、入院を覚悟してください」

「はぁ、、、で、どこの病院ですか?」

「◯友病院ですね、病室が空いてたら、、、ですが」

(めっちゃ金取られるんじゃね?けど、俺では治せないから、、、仕方ないか)

トントン拍子に話が進み、紹介状を持参してタクシー乗って住◯病院へ
診察も進み、入院ですと判断がくだされる。

娘も不安と恐怖だったのか、日頃は手を繋いでくれないくせに
こーゆーときは助けてくれるよね?って目を俺に向ける
いやいや、飯食って運動して下さい娘さん。まずはそこからです
あと、もう少し父を愛して下さい(ーー;)

 

そんなこんなで、
初日ぐったり
2日目ぐったり
3日目ご飯も食べたりお勉強もしたり
4日目あそびまくり、怒られまくり
5日目ベットで遊びまくり
6日目遊戯室でゴロゴロTV
7日目で退院となりました。

 

もちろん収入がそんなに多いわけではない森崎家で
今回いくらなんだろうと思って会計したら

7日間で1000円でした。

理由はこれ

こどもの医療費助成

橋下市長さん肝入りの一つ

正直助かった。けど、そもそもこの助成を受けなくてもいいように
娘には飯を食べてもらって、一杯動いてもらう
それが一番の貢献なんだよね、うんうん

f:id:ko-chang:20140910211011j:plain