kochangだったりする!

自分の興味範囲だけ

【大阪】西区立売堀・新町パン屋戦争

大阪の西区に立売堀と新町という地域があります。

僕が住んでいるんですがこの辺り、立売堀は工具商が集まってる地域で、新町は昔は飲み屋が多かったみたいです。

近年はいろんなお店が入ってきており、最近雑誌ではカレー屋が増えているから
新町カレー戦争とか名付けられてたみたいです。

 

そんな界隈ですが、最近パン屋さんが非常に増えてきており

どうしてこんな需要あるのだろー

 

ルパンナ (Le Painna)

 

中央大通り沿いのパン屋さん、朝も早くからOPENしており

多くの方が訪れています。時々フランスパン買ってます。

 

シュクレクール四ツ橋出張所

 

シュクレクールという岸辺にありますパン屋がなぜか四ツ橋に出張所をOPENしております。

ビルの中にひっそりありますので、探して下さいな

11時OPEN

 

パンとお菓子のセレクトショップ べつばら

 

ぱ、ぱんとお菓子のセレクトショップ???なにそれ?と思われますが

まんまセレクトショップです、、、

なんだか、かき氷に気合が入ってたみたいですが、そんなの関係ねー!!とパンを買ってます

各所で評判のお店のパンが、ここに訪れると手に入ります。

また時々お弁当がでるのですが、ロカのお弁当の時もあるとの事

なんですと!

 

食事パン&プチデザートの店 Sous-le-Ciel (スゥ・シエル)

9/1からOPENのこのパン屋さん

藤井寺にあったお店だとの事。知らなんだ。

今日はふらり購入してみましたが、もちもち食感のパンでした。

 

そんなわけで、自分の地元もパンで騒がしくなりそうです。

 

f:id:ko-chang:20140902095050j:plain

*9/1にOPENしたsous le cielさん。OPENおめでとうございます。