kochangだったりする!

自分の興味範囲だけ

ご飯を二杯食べたくなった

天満に到着するとメールが入っていて、少し期待してた案件が消えた事を知る。

そんなのショックじゃないよ、と気丈に振る舞うけど、やっぱりショックだったので

ご飯でも食べようと思って、まきのへ行く。。。

 

という記事の出だしを書いていたら、あぁ、、、いまはてブでも話題になってたのね

(ーー;)

少し出遅れた

 

丸亀製麺の天ぷら定食専門店、高級感で関西で大人気  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1lm0f6r

 

伺ったお店はこちら

まきの 天神橋四丁目店 - 天満/天ぷら [食べログ]

 

中は揚場が手前、奥と二箇所に分かれており 、回転が良いイメージ。

揚げたての天ぷらがいいペースで来ます。
ぼくはのんびり食べる派なので、あまり気にはしない派です。
(のんびりすぎて、写真を撮ることも忘れるぐらい)

 

お米の硬さもいい感じでおかわり、お味噌汁もこの日はあおさ入りだったので

個人的にあおさが好きな自分はおかわりまでしました。

(ランチはごはん、味噌汁おかわり無料、夜は行ってないので分からない)

 

単品メニューも揃ってますが、また、知り合いと来れたらと思ってます。

 

はぁ、、、なんで写真撮り忘れたんやろ