kochangだったりする!

自分の興味範囲だけ

【里帰り】寝て起きると到着する街

網干、と言う文字を見てピンと来る方は

兵庫京都間のJR新快速で網干行きという電車をよく見るからだと思います。
 

 

http://instagram.com/p/rtXJ6LxpyD/

 

この電車の終着駅網干の駅はとても静かな駅で

終着駅の理由は多分車庫があるから、だと思います。

そこに妻の実家がありまして、シーズン毎に里帰りをしています。

大阪駅を出るときにビールを買って、程よく酔って

気がついたら車掌さんが起こしてくれる、そんな場所

 

http://instagram.com/p/rtyP_Hxp8f/

 

時間が過ぎるのがとてもゆっくりした街。

都心部に住むとこのようなのんびりとした時間が流れる街に憧れるけど

そこで育った妻は、この街から出た理由を「何もないから」とだけ話

それ以上は何も聞きも言いもしない。

ただ、今は時々帰る街。