kochangだったりする!

自分の興味範囲だけ

【自宅】テーブルに黒板塗料を塗った

新婚時代、通販で買ったテーブルがあって今の家に引っ越ししてから使わなくなっていた。

たった数年ですが、使っていて愛着があるのだが

どこかしらこだわりがあったのか、正方形、長方形、丸型の机ではない

ちょっと変わった形です。

 

http://instagram.com/p/q6EWQAxp89/

 

知り合いが塗料を譲ってくれたので、休日に塗装しました。

ご存知の方はご存知だと思いますが、子供が2人いまして

ツイッターfacebookなどフォローして頂きますと頻繁に出てきます。

 

http://instagram.com/p/q6EpuARp9M/

 

その子どもたちの遊び道具として、こんな再利用を考えました。
なんてロンマチックとか感じられますが
捨てるのが勿体無いって考えが凄いあります

(捨てるのにお金かかるから、出展無料のフリマとかに出て売ったりしてます)

この子達が大きくなったら、フリマに出すのかな?
誰かに引き継げるなら愛します。

 

欲しいものが安価で簡単に手に入りやすい今ですが

自分もそうやって安価で簡単に手に入れて、時間が経って部屋の隅っこに追いやって

その現実と対峙しながら塗装してました。

少しでも使えるようにと。

 

欲しいものはどれだけ長く使うかを考えて欲しがらないと。